なんかいろいろするよ

ゲームしたり競馬したり酒飲んでます

メジャーリーグ 選手公開②

長くなったので2つに分けました。

 

 

 

 

f:id:sontamu75513:20221120202110j:image
f:id:sontamu75513:20221120202113j:image
f:id:sontamu75513:20221120202115j:image

ペドロ・セラノ

 


キューバから信仰の自由を求めて亡命してきたスラッガー


どんな速球も仕留めるパワーを持つが、その反面変化球は全く打てない。


当たればデカいがハズレも多い古き良きスラッガー


ブードゥー教の敬虔な信者で、変なお香を焚いたり、鶏の生き血を捧げようとしたで、チーム内では割と浮いていた。

 

 

f:id:sontamu75513:20221120202206j:image
f:id:sontamu75513:20221120202208j:image
f:id:sontamu75513:20221120202211j:image

ロジャー・ドーン


かつては強打好守のサードとして鳴らしていたが、ケガをしてからは慎重なプレイになってしまったベテラン。


キャンプにゴルフクラブを持ち込むなど、不真面目な一面もあったが、チームメイトの頑張りに感化され、レギュラーシーズンでもかなりの活躍を果たした。


趣味はルーキーいじめで、ボーンに嫌味を言ったりしていた。

 

 

 

f:id:sontamu75513:20221120202249j:image
f:id:sontamu75513:20221120202252j:image
f:id:sontamu75513:20221120202255j:image

エディー・ハリス


チームのローテを支えるベテラン右腕。球威が衰えているのを自覚しており、その対策としてか、身体中にオイルやローションを塗りたくっている。作中で実際に投げたシーンはないが、「指先に少し付けるだけで、カーブの落ちが7センチ違う」とのこと。


敬虔なキリスト教徒で、セラノとは対立している。

 

※実際に不正投球したシーンはありませんが、オリ変にそれっぽい球種を追加しました。

 

 

 

 

 

総評

次回はメジャーリーグ2の選手も作りたい。