なんかいろいろするよ

ゲームしたり競馬したり酒飲んでます

ドラフトキング⑤

3か月開きました

steamがサイバーパンク2077とバイオシリーズをセールしたのが悪い

 

・翔太(佐藤 翔太)

f:id:sontamu75513:20220721200907j:image
f:id:sontamu75513:20220721200904j:image
f:id:sontamu75513:20220721200857j:image
f:id:sontamu75513:20220721200902j:image

 

 

神奈川帝陽大→横浜ベイゴールズ(9年前のD3位)→大阪大正ガス

 

内野3ポジションに加えて外野も守れるユーティリティプレイヤー

全力プレイが持ち味だが、それが災いして一軍と二軍を行ったり来たりのプロ人生だった。

 

トライアウトでプロ続行を目指すも獲得球団は現れず、社会人の大阪大正ガスに入社した。

 

ガッツ溢れるプレイで人気を博し、プロ退団後も人気選手の様子。

妻と娘の3人家族。

 

総評

ムード○は強すぎるけどこういう選手すきだよ

 

 

 

 

・北畠 翔(きたばたけ しょう)

f:id:sontamu75513:20220814123130p:image

f:id:sontamu75513:20220814123137j:imagef:id:sontamu75513:20220814123141j:imagef:id:sontamu75513:20220814123145j:image

 

相模浜光陰高校(中退)→東京パーフェクトマッスルズ

 

「一人だけ次元の違う場所で野球をしていた天才」と言われた大阪の超有望株。

 

横浜スカウト郷原の斡旋で神奈川に進学するが、独特で常人には理解し難い野球観が災いし、高校時代は孤立無援に。

相模浜光陰の土佐監督との関係が修復不可能となり中退。しばらく無為に過ごしていた。

 

しかし、再び郷原の斡旋により、東京のクラブチームである東京パーフェクトマッスルズに入部した。

 

母子家庭で育ち、プロで唸るほど金を稼いで母親に楽をさせることが夢。

 

総評

数年後には150キロ代を連発するすごい投手になってます

 

 

 

 

・菊地原 英光(きくちはら えいこう)

f:id:sontamu75513:20220814124551p:image

f:id:sontamu75513:20220814124616j:image

f:id:sontamu75513:20220814124620j:image

 

釜石実業高校→福岡ブラックホークス(育成D1位)→横浜ベイゴール

 

長い手足を使ったダイナミックなフォームが魅力の大型サウスポー。

元々別の選手を観に来ていた郷原が偶然見出した。

 

高校時代は並の投手だったものの、岩手学院大学の千葉監督と二人三脚で特訓を重ね、最速144キロを記録する隠れた逸材となった。

 

ブラックホークス中溝スカウトも彼の才能を見抜き、育成契約で指名。

 

その後なんやかんやあって155キロを記録する剛腕リリーバーになったが、層が厚いホークスでは支配下登録されず、育成再契約の隙をついて横浜が支配下で獲得した。

 

横浜入団後は金髪に染め、和製ランディ・ジョンソンみたいになる。

 

総評

なんやかんやが複雑すぎるので、詳しくは本編を読んでください(ダイマ)

ブラックホークス編成は無能