なんかいろいろするよ

ゲームしたり競馬したり酒飲んでます

ドラフトキング③

こんなブログ誰もみてないやろ!

 

・沖本 拓也(おきもと たくや)

f:id:sontamu75513:20220515132630p:image

f:id:sontamu75513:20220515132748j:image
f:id:sontamu75513:20220515132745j:image

東岡山高校→倉敷工科大学→万田自動車→大阪ホワイトタイガース(D3位)

 

興大学の倉敷工科大学で活躍した長距離砲。高校時代は補欠だったが、倉敷工大の新監督に見込まれて大学進学。

 

全くの無名選手だったが、2部リーグ、1部リーグと打棒を発揮し、倉敷工科大学を神宮大会へと導く。 

 

大学卒業時にドラフト指名がなく、万田自動車から大阪ホワイトタイガースへ進み、ルーキーながら17本のホームランを打ち、即戦力として活躍した。

 

 

総評

広角打法持ちが強い。

2020ではチャンスBにしてたけど、勝ち越しのタイムリーとかあったので決勝打付けました

 

 

・蔵田 健介(くらた けんすけ)

f:id:sontamu75513:20220515133944j:imagef:id:sontamu75513:20220515133948j:image

f:id:sontamu75513:20220515133950p:image

 

如産館高校→憂羅志亜大学→横浜ベイゴールズ(D3位)

 

高校時代は成長痛に悩み、ほとんど登板がなく、、高校時代の監督のパイプで名門・憂羅志亜大に進むも、指導法が合わずに干されていた。

 

しかし、独学でトレーニング法について勉強し、150キロを軽く超える剛腕投手へと成長した。

全くの無名選手だったが、プロ入り後は12勝10敗の好成績を残し、見事に新人王を獲得した。

桑田真澄が大好き。

 

 

総評

横浜DeNAにもこんな選手現れないかなぁ……(願望)

 

 

真田丸 謙吾(さなだまる けんご)

f:id:sontamu75513:20220515134716j:image
f:id:sontamu75513:20220515134713j:image
f:id:sontamu75513:20220515134711j:image

f:id:sontamu75513:20220515135618p:image

仙台育栄高校→横浜ベイゴールズ(D1位)

 

中学時代から全国大会の常連で、名門・仙台育栄に進学後は1年生の秋からエースで4番として活躍。

 

198cmの恵まれた体格により、鳴り物入りで入団するが、コーチの指導法などが合わず、イップスに近い状態になっていた。

 

新人スカウトである神木のバックアップのもと、ドラフト1位としての片鱗を取り戻し、復活を期す。

 

 

総評

エースで4番ということで、申し訳程度に野手能力を高くしました