なんかいろいろするよ

ゲームしたり競馬したり酒飲んでます

ドラフトキング①

ち皆さんは「ドラフトキング」という漫画をご存知だろうか?

f:id:sontamu75513:20220330231407p:image

プロ野球のスカウトを題材にした大人気野球漫画!

グランドジャンプにて絶賛連載中!

3/18には最新11巻も発売!(ダイマ)

 

 

というわけで今回はドラフトキングに出てくる選手の再現です。

顔とか能力には賛否あると思うけど許して

 

 

・桂木 康生(かつらぎ こうせい)

f:id:sontamu75513:20220330230607p:image

f:id:sontamu75513:20220330230818j:image
f:id:sontamu75513:20220330230813j:image
f:id:sontamu75513:20220330230816j:image

 

花咲徳丸高校→横浜ベイゴールズ D4位(野手指名)

 

 

高校時代は絶対的エース、東条の2番手として出場していたが、一年夏には野手として県大会で4割超の打率を誇った逸材。

 

チーム事情で投手にコンバートされたものの、素早い牽制や柔らかいフィールディング、そして勝負強い打撃と、正にセンス抜群のスター候補。

 

総評:レーザービームをつけたかった。

投手プレイだと敏捷が足りなすぎる。

 

 

・阿比留 一成(あびる かずなり)

f:id:sontamu75513:20220402215415j:image

f:id:sontamu75513:20220402215425j:imagef:id:sontamu75513:20220402215428j:image

 

木更津東郷→中央学園大→万田自動車

 

アマ野球界のエリートとも言える経歴だが、万田時代に膝を故障してしまい、ベイゴールズから即戦力遊撃手として指名を受けるも入団拒否。

その後外野手へと転向し、アマ球界のトッププレーヤーとして40歳まで現役を続けた。

 

総評:能力的には上手く出来たと思うけど、プロ年数と生年月日の設定を上手く変えるようにしろKONMAI