なんかいろいろするよ

ゲームしたり競馬したり酒飲んでます

シャークス選手紹介④

栄冠ナインをやっていたので遅くなりました

言い訳にはなってないです

 

新潟ワイルドシャークス

https://sontamu75513.hatenablog.com/entry/2021/09/29/231203

 

(※このチームは架空です。実在の人物や球団には一切関係ありません。)

(※ドラフト順位を書いたり書かなかったりします。整合性が取れる自信がないからです。ゆるして)

 

・吉野 智也

f:id:sontamu75513:20211022223527j:image

f:id:sontamu75513:20211024210345j:image

 

春日部共生高校→鷹ノ宮製作所(2018 ドラフト4位)

 

高校時代は3年の夏に2番手投手として甲子園に出場。卒業後は地元の社会人チームに就職し、2年目から頭角を表すも、なかなか指名されない日々が続いた。進退を賭けたラストイヤーで見事プロ入りを果たし、先発・中継ぎ・時には抑えとして活躍している。

 

プロ年数としてはまだまだ未熟だが、若手投手陣からは兄貴的存在として慕われている。

 

・瀬田 道春(みちはる)
f:id:sontamu75513:20211022223531j:image
f:id:sontamu75513:20211022223529j:image

 

淀川工業高校→独立L愛媛(2015ドラフト3位)

 

府立高校ながら3年夏にチームを府大会ベスト16へ導き、ドラフト候補として名前が挙がっていたものの指名漏れ。

四国独立L愛媛に入団すると、高校時代から定評のある速球に磨きをかけ、守護神として君臨。

変化球は物足りないが、プロ入り後もノビのある速球でストッパーやロングリリーフもこなす大活躍の左腕。

 

指名漏れした際は担任の先生から地元の大手工場への就職を強く勧められたらしい。